My favorite Three Kingdoms

三国志に特化したコラムをやりたいという思いから開設しました。演義や正史に拘らず楽しみながらやっていきます。

【連載2】こんな時には三国志を

現在は新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言で、自粛生活を余儀なくされています。

窮屈な思いをされている方が沢山いらっしゃるかと思いますが、そんな今こそ三国志に親しむ絶好の機会です!

小説、ビジネス書、漫画、ゲーム、ドラマなど、どの媒体でも構わないと思います。

私は、中国の大河ドラマ三国志 〜司馬懿 軍師連盟〜』を観ようと思っています。

いつかコーエー歴史シミュレーションゲーム三國志をやってみたいのですが、あまりゲームをやった事が無く、これまでチャレンジしてもなかなか続きませんでした。

どうしても運動不足になり、時には身体を動かす事も必要なのですが、今の時期は家に居て本を読んだり、学問に触れる事も必要だと感じています。

三国志に親しむ事もその一環だと思っています。

不要不急での外出は控え、Stay Homeで三国志ライフを満喫しましょう!